スポンサーサイト


若すぎる死

書くかどうか悩んだけど・・・
故人を忘れない為にも書く事にした。


5月1日に友達の旦那さんが亡くなりました。
まだ45歳・・・
早すぎるよ○坊・・・
5月の末には46になるはずだった。
50日余の入院だったそうです。3月の半ばから店休むと何回かメールが入りました。
5月2日にお通夜に行くと、お別れをしに来てる人がいっぱいでした。

かっちゃんの傷心しきった顔を見たら何も言えず、ただ泣くしかなかった私です。
やっとの思いで言えた言葉が「早すぎるよ・・・まだやりたいことがいっぱいあっただろに」
それだけしか言えなかった。
気性に話してくれるかっちゃん。もういっぱい泣いたんだろうな。
ちゃんと送りださないとという思いで振舞っている感じが分った。
最後のお別れを言いに○坊の所に行った。
顔見て「なんで死ぬんだよ ばかやろう! ゆっくり休むんだよ」と心の中で言ってしまった。なぜそんな事を言ったのかと思う。でも皆そう思ってただろうな。
綺麗な顔してた。最後は苦しんだと聞いたから・・・

葬儀が始まり、道にまで並ぶ参列者でした。
○坊が好きだった歌が流れます。あ?そう言えばこの曲好きだったな?
お経が流れ、お別れの言葉が聞こえる。
○坊聞いてるか?みんな悲しんでるよ。
やっぱ早いよ・・・・

私は何故かお通夜に「行きたくない、行きたくない」とお通夜に行く寸前まで思ってた。
なぜそう思うんだろう・・・何が嫌なのか全然分らないのに行きたくなかった。
心臓がバクバクして止まらない。

今でも嘘のように思う。
安らかに。ご冥福をお祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ホント、若すぎます。
参列された方、皆さんそう思ってたでしょう。
なんと声をかけたらいいのか・・・
心中お察しします。
亡くなられた方の、ご冥福を心よりお祈りします。

NoTitle

若い人の、ましてや知っている人の死って本当に辛いね。

現実を受け止められなくて、行きたくない気持ち、とてもよくわかります。
少し若い頃、みんなでよく遊んでいたものね。

かっちゃんの気持ちも考えるととても胸が痛いです。
今は、お疲れの出ません様に。
心から、ご冥福をお祈り申し上げます。

人気者の旦那さん、天国からみんなを見ていてね。

NO TITLE

美豚さんへ
いざとなると、なんて言っていいのかほんとにわかんないよね。
何か言ってあげたいけど言葉にならない。
でも今はどんな励ましでも心は癒されないよね。
時間です。かっちゃんは精一杯やったんだからさ旦那も喜んでると思う。

ひーちゃんへ
一緒に遊んだり一緒になんかしたりした人が居なくなるってこんなに辛いものなんだなって思いしらされたよ。
よく髪をカットしたり、スキー行ったりしてたなって。
でも良い葬儀だったよ。柔道をこよなく愛し、友人も多く、やりたい事もできたし。良い顔してたもの。
プロフィール

ゆきちゃ

Author:ゆきちゃ
高知生まれの愛媛県育ちのミニチュアダックスのクリームの男の子です。縁あって1歳で兵庫県の我が家にやってまいりました。なかなか更新出来ない人ですが読んでみてね。
http://www.geocities.jp/
milky_sweet_37

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
