

大阪へ

11月25日

直也と奈未とで大阪へ
阪急9階でやってるクリスマスイベントへ
途中で浩美ちゃんと合流して行きました

まずはランチへ
丸ビルの地下にある咲くらさん

2016_11_25 (16)

2016_11_25 (13)
まずメインを選んで、その後の惣菜はバイキング形式でした

2016_11_25 (12)

2016_11_25 (15)

阪急の9階に
2016_11_25 (1)
七色に変わるのだ
ほんと綺麗だったよ
北欧の名産品がいっぱい売ってました

2016_11_25 (8)
その中にこんなぬいぐるみ? が売ってるんですよ
それも半端ない金額で

2016_11_25 (9)
眠そうなライオン ウン十万

2016_11_25 (10)
キリンも100万ぐらいだったかな

2016_11_25 (11)
誰が買う?



高知へ

16日
朝9時頃出発して高速に乗り
瀬戸大橋の与島サービスエリアに寄り道

2016_11_16 (4)

近くで見るとやはり大きい

2016_11_16 (11)

記念写真  いつもながらカメラを向けると嫌そうなお二人さん


そして高知に到着して、必ず寄る所

2016_11_16 (5)

おつお道場で、かつおのタタキ
ここは自分で焼かせてもらえる
今回はもういいと、浩美ちゃんに2つ焼いて貰った(笑
カツオは塩で食べるのが一番美味しい!!!!
新鮮でないと塩では食べれない  そして戻りカツオ
初カツオより脂がのってうまい!!!

満足してホテルへ
高知はペット可のホテルが少ないので、今回は車泊で我慢してもう

2016_11_16 (6)
部屋は広い 景色も良かった

2016_11_16 (7)
もう・・・ドレッサーの上は荷物解放跡
お恥ずかしい

2016_11_16 (8)
クローゼットも広々

2016_11_16 (9)
ユニットバスにしては広々

2016_11_16 (10)
バスも広々しててめちゃいい 同じカメラなのにここだけ黄色い?

楽しみの夕飯は

2016_11_16 (15)
龍馬も愛した軍鶏鍋付き

2016_11_16 (16)
郷土料理もあり、土佐ジローの卵焼き付き
美味しかったです

ご飯を食べてから、車で6分ぐらいの所に天然の湯 ながおか温泉があり、そこへ行く
気持ちよかった~

風呂から帰り、私の好きな洗濯タイムへ
なぜかホテルでは洗濯するのが好き
必ず洗濯セットは持っていくのだ

そして翌日の朝はバイキング

2016_11_17 (5)
入れ放題ですな
朝からすごいボリュームで(笑

桂浜へ向かいます

2016_11_17 (1)
良い天気で風も無くおだやかな太平洋

2016_11_17 (2)
綺麗でした ハッピー達はカートに乗せて降りて行き
出会った団体さんには、乳母車と勘違いされた
今はこんなのがあるんやね~と

2016_11_17 (10)
またまた嫌そうなお二人の記念写真


桂浜を出て今度は木曜市へ
高知では日曜市が有名だが、曜日ごとに開かれる街路市があり
月・水・土曜日を除いて火(上町4-5丁目)、木(県庁前)、金(愛宕町)、日(追手筋)に市内各地で開催
この日は木曜で平日なので駐車場も空いてるし、結構な店が並んでた

で、次はひろめ市場へ

2016_11_17 (13)


2016_11_17 (3)
店内は賑わってました
昼時もあって、サラリーマンの方が食べに来てたよ

2016_11_17 (4)
ちゃんばら貝とうつぼのタタキ

15,16日との楽しい旅行は終わりました
また来年も行きたいな~
今度は愛媛も回るかな





香川と高知へ

11月15日

チームナックスの公演が香川県高松市でありました

浩美ちゃんと一緒に見に行ってきました

香川のホテルではペット可のお部屋があり、そこに宿泊
ワンコ達はめちゃうれしそうだった

1時ごろ淡路を出発し、途中でお昼ご飯
なぜか今からうどん県に行くのに、淡路でうどん

2016_11_15香川0001 (1)

うどん工房 淡家   美味しかった~ この時点で14時過ぎ


どこをうろうろしてたのか、17時すぎにチェックイン

2016_11_15香川0001 (2)

お部屋は綺麗で結構広い

2016_11_15香川0001 (3)

トイレ、バスは結構狭い

2016_11_15香川0001 (5)

嬉しそうなトワ

2016_11_15香川0001 (6)

目がゴールドに輝いて嬉しそうなハッピー

晩ご飯を早めに頂き、19時公演のためサンポート高松へ

2016_11_15香川0001 (8)


2016_11_15香川01 (11)

なかなかチケットが取れないのだ
でも毎回取れてる
私ってすごい(笑

今回は演劇ではなく、チーム結成からの思い出という感じだった

ホテルに戻り、車で待機してたハッピー達を連れて部屋へ
部屋の窓を開けると、駐車場。柵もないので、出入り自由
でもそんな所からは出ませんが

翌16日は朝ごはんを食べて、高知へ向かいます
その前に瀬戸大橋の与島サービスエリアに寄ります







去年のを今年書く

遅々の
あけまして おめでとうございます (*・`ω´・)ゞ

去年のうちに書こうと思いながら・・・今年に入ってしまいましたー \(//∇//)\
絵文字も使ってみた(笑


さて、去年の11月12日

孫ちゃん、聖愛の七五三です。

聖愛七五三01

聖禮ごめんな~ 探したけど着物なかったのよ  あっても七五三の着物ぐらいでさ
聖禮だけ普段着

この後ホームに入っている婆様の所へ

聖愛七五三02

大正11年7月3日生まれの婆様(旦那のお母様)
今年の7月で満95歳になんられる
耳も目もよく、呆けもない
すばらい

夜は徳島まで出かけて焼肉を

楽しい1日でした

お伊勢参り

11月11日

お伊勢さん内宮へ行ってきました

朝一番の三宮駅行きのバスに乗り、友達と二人でバスツアー
松茸、松坂牛食べ放題も付いたお伊勢さん
出発まで1時間ほど余裕があり、近くの喫茶店でモーニング

先に関ドライブインで昼食

2016_11_11お伊勢さん (1)

2016_11_11お伊勢さん (2)

ご飯も食べていよいよお伊勢さんへ
ここでは1時間40分しかなく、内宮の奥までは行けず・・・

2016_11_11お伊勢さん (5)


2016_11_11お伊勢さん (3)

2016_11_11お伊勢さん (6)
ここでは皆さんが手をかざしてたのでパワースポットだなと思い
訳も分からず同じようにやってきました

2016_11_11お伊勢さん (7)

内宮は自由行動なので、知らない団体に付いて行き
奥へと進みます(他力本願)

2016_11_11お伊勢さん (8)


2016_11_11お伊勢さん (10)

ここで拝んで下ります
来年の干支の置物とお神酒を買って、次はおかげ横丁まで

2016_11_11お伊勢さん (11)

帰りにニワトリが2羽発見
まだ子供だった

2016_11_11お伊勢さん (12)

有名な赤福のお店

2016_11_11お伊勢さん (13)

平日でも人がいっぱい
ツアーバスも駐車場にいっぱい
いろんな所からおいででした

次回はゆっくり回りたいな

今年は88ヶ所逆周りして、高野山も行き、お伊勢さんもお参り
12月21日は京都の東寺に終い弘法に行ってきます





プロフィール

ゆきちゃ

Author:ゆきちゃ
高知生まれの愛媛県育ちのミニチュアダックスのクリームの男の子です。縁あって1歳で兵庫県の我が家にやってまいりました。なかなか更新出来ない人ですが読んでみてね。
http://www.geocities.jp/
milky_sweet_37

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
